< 戻る
印刷

📊名簿分析▷集計表の表示 (世帯情報/ポスター)

ミエセンでは、名簿情報(世帯情報・ポスター)を項目ごとに集計して件数の表示や並び替えが簡単に行えます。
Microsoft Excelで、「ピボットテーブル」と呼ばれる集計操作に近い機能です。

1.[名簿分析]を呼び出す

メニュー画面の[分析]をタップし、[名簿分析]を選択します。



2.集計対象を選択する

集計するデータを選択します。



3.集計する属性を選択する

集計する属性を選びます。


 

それぞれの項目名をタップすると、集計結果が開きます。また、この画面でフィルターをかけて、絞り込んだ状態を対象に集計することも可能です。


4.集計結果の並び替え

件数の昇降ほか、名前順、取得順(タグの並びなど)でリストの並び替えを行います。

目次