📢次世代版 ログインID/ パスワード再設定について
セキュリティ強化の観点から、
9月25日に次世代版アプリのログインID/パスワードの再設定を実施いたしました。
9月25日に次世代版アプリのログインID/パスワードの再設定を実施いたしました。
次世代版最新バージョン(6.1.0)へアップデートいただいた後は、
9月17日に事前通知している新しいID/パスワードでのログインをお願いいたします。
概要
この度、セキュリティ強化の観点から、現在お使いいただいているログインID/パスワードの再設定を実施いたします。
急なお知らせ・変更となりご迷惑をお掛けしますが、
今後も皆様に安心して当社サービスをご利用いただくための措置となりますのでご容赦ください。
よくある質問
新しいログインID/初期パスワードの通知メールが届かない、見つからない
9月17日11時ごろ、「ご契約時に登録したメールアドレス」宛にメールで送信をいたします。
新しいログインID/初期パスワードを通知メールを受け取るアドレスを変えたい
サポートフォームよりご連絡ください。登録メールアドレスを変更いたします。変更後の登録メールアドレスに、今後はメールマガジンやご請求情報などをお送りさせていただきます。
PC版もログインID/パスワードが変わるのですか?
PC版の情報は変わりません。
なぜログインID/パスワードが変わるのですか?
セキュリティ強化のためとなります。
今後はアプリ版のパスワードを任意に変更いただけるようになり堅牢性が向上します。
漏洩やサイバーアタックなどがあったのですか?
ありません。未然に防ぐためのセキュリティ強化措置の一環です。
初期パスワードを変えないと、どうなるのですか?
初期パスワードに期限はなく、引き続きご利用いただくことはできますが、
セキュリティ強化のため、ご自身で任意のパスワードに設定いただくことをおすすめいたします。
ログインID/パスワードを変えたら、これまでの名簿データには影響はありませんか?
データベースには関わりのない認証に係るシステムの変更となりますため、影響はございません。
ログインID /パスワードが再設定されたら、生体認証も使えなくなるの?
現行版では、新IDでのログイン後に、生体認証のオン/オフを再設定することで、生体認証が利用できます。
次世代版では、今後の実装となります。優先度を上げております。今しばらくお待ち下さい。