< 戻る
印刷

📢次世代版 ログインID/ パスワード再設定について

セキュリティ強化の観点から、
9月25日に次世代版アプリのログインID/パスワードの再設定を実施いたしました。

次世代版最新バージョン(6.1.0)へアップデートいただいた後は、
9月17日に事前通知している新しいID/パスワードでのログインをお願いいたします。

概要

この度、セキュリティ強化の観点から、現在お使いいただいているログインID/パスワードの再設定を実施いたします。

急なお知らせ・変更となりご迷惑をお掛けしますが、
今後も皆様に安心して当社サービスをご利用いただくための措置となりますのでご容赦ください。


よくある質問

新しいログインID/初期パスワードの通知メールが届かない、見つからない

9月17日11時ごろ、「ご契約時に登録したメールアドレス」宛にメールで送信をいたします。

新しいログインID/初期パスワードを通知メールを受け取るアドレスを変えたい

サポートフォームよりご連絡ください。登録メールアドレスを変更いたします。変更後の登録メールアドレスに、今後はメールマガジンやご請求情報などをお送りさせていただきます。

PC版もログインID/パスワードが変わるのですか?

PC版の情報は変わりません。

なぜログインID/パスワードが変わるのですか?

セキュリティ強化のためとなります。
今後はアプリ版のパスワードを任意に変更いただけるようになり堅牢性が向上します。

漏洩やサイバーアタックなどがあったのですか?

ありません。未然に防ぐためのセキュリティ強化措置の一環です。

初期パスワードを変えないと、どうなるのですか?

初期パスワードに期限はなく、引き続きご利用いただくことはできますが、
セキュリティ強化のため、ご自身で任意のパスワードに設定いただくことをおすすめいたします。

ログインID/パスワードを変えたら、これまでの名簿データには影響はありませんか?

データベースには関わりのない認証に係るシステムの変更となりますため、影響はございません。

ログインID /パスワードが再設定されたら、生体認証も使えなくなるの?

現行版では、新IDでのログイン後に、生体認証のオン/オフを再設定することで、生体認証が利用できます。
次世代版では、今後の実装となります。優先度を上げております。今しばらくお待ち下さい。

目次