アプリから「一覧のメール送信」を行ってもメールが届かない

カテゴリ

記事作成日 2018年9月22日 by ai udagawa

最終更新日 2018年9月22日

アプリの「一覧」より、「一覧のメール送信」を行うと、パスコードの入力が要求され、それを実行すると、iOSのメーラーが起動します。ここで右上の「送信」ボタンを押すことによって指定したアドレスにメールが送信されますが、万が一この「iOSのメーラー」が起動しない場合には、「iOS端末に送信用のメールアドレスが登録されていない」可能性があります。下記Apple社のヘルプページもご参考いただき、再度「一覧のメール送信」をお試しいただくようお願い申し上げます。

iPhone、iPad、または iPod touch でメールアカウントを追加する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201320

Related Articles