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「ゼンリン住宅地図」が表示されない

「ゼンリン住宅地図」(以下、住宅地図)をご契約の方で、ミエセンにログインしたときに住宅地図が表示されない場合にご確認ください。

一度[メニュー画面]に戻ってから、再度[地図]を開く

住宅地図には、一定時間(10分)画面上の操作がないと自動で認証が切れる仕組みとなっています。
地図画面でスクロールをしても住宅地図が読み込まれない場合は、地図画面左上の[戻る]からメニュー画面を表示し、そこから再度[地図]を表示して下さい。


背景地図に「住宅地図」を選択されているかご確認ください

地図画面>地図構成内の「背景地図」が、「住宅地図」になっているか、ご確認ください。
関連: 背景地図の切り替え(地図構成)

地図の縮尺をご確認ください

一定以上拡大しないと、住宅地図は表示されません。「家屋に寄る(ズーム)」をして、住宅地図が表示されるかをご確認ください。

重複したログイン(アクセス)をご確認ください

ミエセンのアカウントに同時接続数の上限はありませんが、ゼンリン住宅地図においては、ゼンリン社より「ご契約ひとつにつき、同時接続可能は1端末」との仕様がございます。


このため、別の端末で同時にログインをしたり、ミエセンから「ログアウト」せずに、アプリをクローズ(iOSのマルチタスクからアプリを落とす)などした場合は、正常にセッションの終了が感知されず、直後のログインで住宅地図が表示されない場合があります。

その場合には、大変ご面倒をおかけいたしますが、「10分程度ログアウトした状態(ミエセンを使わない)」でお待ちいただき、再度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。

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