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🔐ログインについてよくある質問

質問を選択すると回答が表示されます。

ログインID/パスワードが分かりません(次世代版アプリ、現行版アプリ、PC版)

次世代版アプリ
アプリのバージョン 6.1.0 より、認証情報が変更されました。
新しいログインID/パスワードをご利用ください。

    送信日: 2024年9月17日
    件名: 「ログインID /初期パスワードのご案内」

ご契約代表アドレス(通常メールマガジンが届くアドレス)に送信しています。
※ユーザーIDを複数ご利用中の場合、ご連絡が9月17日以降となった場合がございます。
上記件名にてメールボックスを検索してください。

現行版アプリ
PC版
変更はございません。引き続き今までのID/パスワードでログインいただけます。
ご利用開始の際にお送りしましたメールをご確認ください。

    件名: 「ご利用開始のご案内」

生体認証がオンになりません。

1. 端末のロック解除に生体認証(Face ID/Touch ID)を利用していますか?
端末のロック解除に生体認証を使用していない場合、ミエセン上で生体認証のご利用はできません。
iOSの「設定」>「Face IDとパスコード」>「Face IDを設定」から、生体認証を有効化します。

2. 端末のロック解除では生体認証を使用しているが、ミエセンで利用できない場合
iOSの「設定」>「アプリ」>「ミエセン」から、「Face ID」を有効化します。

次世代版でのログインについて
初期パスワード(仮パスワード)はどこで変更できますか?
設定画面より変更できます。
自動的に再設定用のURLを記載したメールが送られますので、
そちらより変更のお手続きをお願いいたします。
※通常のパスワード変更も同様の手順です。

詳細な手順については、下記の通りです。

[地図]ボタンタップ → [⚙️設定] → [ユーザー情報] → [✉️パスワードの再設定]grid
※再設定メールの有効期限は1時間です。
※複数回、短期間にわたり同様の変更依頼をいただいた場合、ご契約者様へ確認のご連絡をする場合がございます。
※次世代版のログインIDの変更は、下の質問をご確認ください。

次世代版でログインできません。
こちらの表をご確認ください。
ログイン確認表_0927

VPN通信下でのご利用にあたって
一部のセキュリティソフトご利用時、VPN通信下での接続が当社側のセキュリティに干渉し、ログインができないという事象を確認しております。次世代版をご利用の際は、VPN通信をオフにしてログインいただくようお願い申し上げます。

当社による主要4社のセキュリティソフトでの検証結果は以下の通りです。
ソフトごとの個別の状況確認等につきましては、各社へ直接ご連絡いただきますようお願いを申し上げます。

詳しくは、🗓️ミエセン次世代版アプリ 移行概要をご一読ください。

次世代版のログイン処理の待機時間が長すぎます。
アプリを再インストールすることで改善する場合があります。

ID/パスワードは、現行版(ミエセン5)でも変わりますか?
いいえ。現行版のIDとパスワードは変わりません。

次世代版のIDは変更できますか?
サポートフォームよりご連絡ください。
次世代版のログインIDには、受信可能なメールアドレスが必要です。
現行版でのログインについて
現行版でログインできません。
上の質問より、ご入力のID/パスワードが正しいか改めてご確認ください。
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