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アプリで「一覧をメールで送信」を行ってもメールが届かない

目次

メールが届かない

ミエセンのエクスポート機能では、青色アイコンのiOS標準「メール」アプリを使用しています。
「メール」をApp Storeで – https://apps.apple.com/jp/app/id1108187098

普段から「Gmail」や「Spark」などのメールアプリをご利用されていても、ミエセンの場合はこのiOS標準「メール」アプリの認証を利用しての送信となります。「メールが届かない」とき、多くはこの「メール」アプリの段階で送信が完了していない場合が多いようです。以下をご確認いただけないでしょうか。

  • 差出人メールアドレス(送信元メールアドレス)が、「メール」アプリで正しく認証されているか(受信トレイを最新に更新できるかどうか)ご確認ください。送信元メールアドレスのパスワード変更後などに、認証が止まってしまっている場合がございます。また、日常的に「メール」アプリをご利用されていない場合はこのケースが多いです。
  • 送信元メールアドレスと受信メールアドレスが同じときには、受信の通知は来ず、メールアプリの「送信済み」フォルダに格納されている場合がありますのでご確認ください。
  • メールアプリの送信トレイとしての「下書き」「未送信」「送信」フォルダに格納されていないか、ご確認ください。

iPhone、iPad、iPod touch でメールを送信できない場合 – Apple サポート

「確認」というメッセージから進まない

「メール送信機能が利用できません。設定をご確認下さい。」というメッセージが表示される場合、
iOS標準メールアプリに有効なメールアドレスが1つも登録されていない状態を指します。
端末の「設定」アプリから、メールアドレスの登録を行って下さい。下記Apple社のヘルプページもご参考ください。
iPhone、iPad、または iPod touch でメールアカウントを追加する – Apple サポート

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