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🗾ゼンリン住宅地図 が表示されない

「ゼンリン住宅地図」(以下、住宅地図)をご契約の方で、ミエセンにログインしたときに住宅地図が表示されない場合にご確認ください。

  • 住宅地図は一定時間(10分)画面上の操作がないと自動で認証が切れる仕組みです。
  • 別の端末で同時にログインをしたり、ミエセンから「ログアウト」せずに、アプリを終了(iOSのマルチタスクからアプリを落とすなど)した場合は、認証終了が正常に感知されず、直後のログインで住宅地図が表示されない場合があります。その場合には、再度ログイン>メニュー画面>設定画面>ログアウトの操作を行ってから、もう一度ログインと地図表示を試みます。


 ä½å®…地図 再読込 ãƒœã‚¿ãƒ³ã‚’実行する

地図画面> åœ°å›³æ§‹æˆ å†…の ä½å®…地図 再読込 ã‚’タップして、再取得を試みます。

背景地図を確認する

地図画面> åœ°å›³æ§‹æˆ å†…の èƒŒæ™¯åœ°å›³ ã‚¿ãƒ–で、 ä½å®…地図 ãŒé¸æŠžçŠ¶æ…‹ã«ãªã£ã¦ã„るか、確認します。
関連: 背景地図の切り替え(地図構成)


地図の縮尺を確認する

一定以上拡大しないと、住宅地図は表示されません。「家屋に寄る(ズーム)」をして、住宅地図が表示されるかをご確認ください。

アクセスが重複していないか確認する

ミエセンのアカウントに同時接続数の上限はありませんが、ゼンリン住宅地図に限り、ゼンリン社より「ご契約ひとつにつき、同時接続可能は1端末」と定められています。
重複して認証しようとした場合、ゼンリン住宅地図サーバーが返すエラーが表示されます。


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