< 戻る
印刷

📱レンタルiPad の利用手引

レンタルお申込み時に確認すること

1.Apple ID の確認・準備をする

App Store からアプリをインストール・アップデートするためには、 Apple ID が必要になります。
Apple IDをお持ちか確認し、ない場合は取得します。当社からApple IDのお貸し出しはできませんので、予めご了承ください。
新しい Apple ID の作成方法 – Apple サポート – Apple Support
デバイスの App Store を使って Apple ID を作成する – Apple サポート (日本)

2.支払い設定(お申込み)をする

Paypalによるお支払い設定をお願いいたします。
初期費用 6,600円/税込(1回のみ / Paypal設定時に決済されます)
月額費用 6,600円/税込(毎月発生 / Paypal設定、翌月から決済されます)


領収書ご希望の方は、フォームより名義を添えてお申し付け下さい。
ミエセンサポートフォーム

iPadの発送には、上記決済設定が確認できてから1週間程度お時間を頂いております。


iPad受領後に確認すること

受領書へサインし、ミエセン事務局へ返送します

該当書類を、端末に同封もしくはメールでPDF送信します。
端末がお手元に届きましたら、書類下段の「通信端末レンタル物品受領書」にサイン頂き、当社までFAXまたはメールで送信ください。原本の返送は不要です。

通信設定を行う

貸し出しているのは3GB/月通信込みのセルラーモデルです。
当社で動作確認後に送付しておりますが、
念の為、外で利用される前に以下の設定を行ってください。
1.iPadのSafariで以下のページを開きます
 https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.html

2.「iOS 7以降、iPadOS 13以降の端末(Cellular Payload版)」のボタンをタップします。
 設定ファイルをダウンロードします

3.iPadの「設定(歯車マーク)」アプリを起動します。
上の方に「プロファイルがダウンロードされました」の表示が出ますので、
タップして、右上隅の「インストール」を数回タップします。

4.設定が終わって、2-3分程度で、docomoの4G回線に繋がります。

動作不良と思われるとき

不具合かな?と思ったら、以下をご確認下さい。


破損したとき

レンタル時にお渡しする「ジャッグジャパン株式会社 通信端末レンタル規約」に記載の弁償費用がかかります。

iPadを返却するとき

1.端末の初期化

・必ずiPadの初期化をお願いいたします。
・どのApple IDにもログインしていないことを確認します。

2.返却用品のご確認(4点セット)

 - iPad 該当端末
 - キャリーケース(黒もしくはオレンジ)
 - 充電プラグ
 - 充電ケーブル(Lightningケーブル)

3.返送先

 〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷1-12-12 宮益坂東豊エステート801
 ジャッグジャパン株式会社 ミエセン事務局 行
 03-6805-0264
(恐れ入りますが、送料はご負担下さい)

目次