📱レンタルiPad の利用手引
レンタルお申込み時に確認すること
1.Apple ID の確認・準備をする
App Store からアプリをインストール・アップデートするためには、 Apple ID が必要になります。
Apple IDをお持ちか確認し、ない場合は取得します。当社からApple IDのお貸し出しはできませんので、予めご了承ください。
新しい Apple ID の作成方法 – Apple サポート – Apple Support
デバイスの App Store を使って Apple ID を作成する – Apple サポート (日本)
2.支払い設定(お申込み)をする
Paypalによるお支払い設定をお願いいたします。
初期費用 6,600円/税込(1回のみ / Paypal設定時に決済されます)
月額費用 6,600円/税込(毎月発生 / Paypal設定、翌月から決済されます)
領収書ご希望の方は、フォームより名義を添えてお申し付け下さい。
ミエセンサポートフォーム
iPadの発送には、上記決済設定が確認できてから1週間程度お時間を頂いております。
iPad受領後に確認すること
受領書へサインし、ミエセン事務局へ返送します
該当書類を、端末に同封もしくはメールでPDF送信します。
端末がお手元に届きましたら、書類下段の「通信端末レンタル物品受領書」にサイン頂き、当社までFAXまたはメールで送信ください。原本の返送は不要です。
通信設定を行う
貸し出しているのは3GB/月通信込みのセルラーモデルです。
当社で動作確認後に送付しておりますが、
念の為、外で利用される前に以下の設定を行ってください。
1.iPadのSafariで以下のページを開きます
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.html
2.「iOS 7以降、iPadOS 13以降の端末(Cellular Payload版)」のボタンをタップします。
設定ファイルをダウンロードします
3.iPadの「設定(歯車マーク)」アプリを起動します。
上の方に「プロファイルがダウンロードされました」の表示が出ますので、
タップして、右上隅の「インストール」を数回タップします。
4.設定が終わって、2-3分程度で、docomoの4G回線に繋がります。
動作不良と思われるとき
不具合かな?と思ったら、以下をご確認下さい。
破損したとき
レンタル時にお渡しする「ジャッグジャパン株式会社 通信端末レンタル規約」に記載の弁償費用がかかります。
iPadを返却するとき
1.端末の初期化
・必ずiPadの初期化をお願いいたします。
・どのApple IDにもログインしていないことを確認します。
2.返却用品のご確認(4点セット)
- iPad 該当端末
- キャリーケース(黒もしくはオレンジ)
- 充電プラグ
- 充電ケーブル(Lightningケーブル)
3.返送先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-12 宮益坂東豊エステート801
ジャッグジャパン株式会社 ミエセン事務局 行
03-6805-0264
(恐れ入りますが、送料はご負担下さい)